カジサック面白い。
どうもニートです。

ついに私、怖くて手を出せなかったエデン覚醒編零式1層にチャレンジしてきました!
一応動画で予習して初見PTを募集して突撃してきました。

先に1つだけ言っておきたいのがIL(アイテムレベル)445で募集した事を若干後悔しております。
ILとは武器や防具にはアイテムレベルと言うものが設定されておりILが上がる毎にステータスも上がり強い装備になっていきます。

今最高のILは恐らく470?だけど470にするにはエデン覚醒編零式をクリアしないと貰えないので今の平均ILは450~460の間ぐらいです。

そこをなんと445に設定して行ってしまった物だから柔らかい事この上無し。
練習PT以前の見学PTだったので全然いいんですけどねーw

さて本題。予習していたとは言っても初見PTなので事故が多発。
相手の攻撃も痛く回復しか出来ない!と思う程でした。

前半のギミックをしっかりとこなして居ても回復の動き(ヒールワーク)が安定する事は無く、慣れてない方の被弾やその被弾を助けようとした自分の被弾もあり難しいコンテンツなんだなぁと再実感しました。

なんとかフェーズで言う所の雑魚フェーズを超えて後半まで言ったのですが後半の動きはまだしっかりと頭に入って無くて事故多発。

ですが初見のPTでまさか後半まで行けるとは思っても居なかったので少し感動wそして満足してしまいました。

今更前半練習PTなんて見かけませんしもう消化PTしか見かけないレベル。

何故零式実装してすぐにチャレンジしなかったんだと後悔。皆初見なんだから怖がる必要無かったじゃないか!!!痛恨のミスだ。

次のレイドは実装してすぐに挑戦してやるんだ・・・。それまでに早くギャザクラのレベルを上げて戦闘職に専念出来るようにしないとですね!

もう少し気合いを入れ直してFF14頑張っていきましょー!