ねこ派。
どうもニートです。

またまたApexの愚痴を話す訳ですがソロでやってるから仕方ない部分とお前が合わせろよって言われても仕方ない事がありますので指摘してしまいたくなるタイプの人は注意してください。

そもそもApexとは3人チームで最後の1チームになるまで生き残るバトロワゲームです。
通常のバトロワらしくエリアの収縮があって落ちているアイテムを拾って戦うゲームな訳ですがバトロワゲームで大事な事ってなんだと思います?

運?チームワーク?もちろん大事。
アイテム収集?大事ですよね。

それ以上に大事な物があると思っていてそれは
戦って勝つこと。
だと思っています。

バトロワなんだから最後まで隠れて籠もってれば良いじゃない派も居るのは当然知っていますが最終バトルは必ずと言っていいほど起こる訳でそれに備えて道中アイテムを漁ったり移動したりしてる訳ですよね。
ですが移動していると敵とばったり会ってしまい戦うor逃げるの選択肢が出てくる訳ですよね。

そんな時に敵が3人、味方が2人とかだったらその時点でその戦いは不利になります。
相手がどんな構成であれ人数差で不利になり負けてしまう確率がぐぐっと上がってしまう訳ですよね。

何故こんな事が起こるか?
漁り足りないのか何を考えているのかは分かりませんが既に漁られたであろう家を漁っていたりする訳です。

最終盤で弾が少ない、1発でも良いから欲しいみたいな状況だったらわかります。ですが序盤や中盤、戦える装備も揃ってきてさぁ次の場所へ移動しよう!みたいなタイミングの時に1人が遅れたりするともうバランスがガタガタになるわけですよね。

そんな状況に気づいているんだからお前が調整しろと言われそうですが出来る限りの事はします。ですがどちらを助けるか?と聞かれると当然敵と会う可能性が高い先頭を走っている人についていく訳ですよね。
大体PTの前か真ん中ぐらいで基本プレイしているのですが後ろの人って何を考えてるのかな?

たまにランクが高い人とマッチングするとスラスラーと漁って移動みたいな動きをしていますよね。
それは籠もるべきタイミングじゃない所では籠もらずアイテム収集or戦闘をする為ですよね。

なのにぼーっと漁り足りないからと言ってフラフラ~っとどこかへ行かれてしまうとキツイ訳ですね。
ですので野良の皆さん、漁り足りないなら教えて欲しい。
ライトアモが要る。とか回復が要る。とか。

それも言わずにフラフラ移動した結果。誰も得しない結果になるんです。前2人が敵と戦ってダウンしてしまった。振り返ると遠くの方で漁るもう1人。やっとそこで気付く訳ですよね。勝ち目がないって。
そうしたら逃げる訳です。

誰のせいで負けたのかを一度冷静になって考えてみると次に活かせるかも知れませんね。

バトロワゲームを少しやってみて分かったのですが上手い人は1人で行動して1PT壊滅させるだけじゃなく情報を上手く使って戦うイメージがあります。
そしてその情報の中には勘も入っていますがランダム要素を少なくしていく事で安定した勝利をつかめるのだと思います。

野良でやってる分まず味方厳選のランダム要素から始まるので辛いですがゲームプレイ中の動きは味方と共に動く事を続けるだけでランダム要素を減らして事故も少なくなっていきます。

ですからお願いがあります。
足りないなら言う!
行きたい場所があるならピンを指す!

それだけ出来る様になれば野良でもApexを楽しめると思います。